沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

落花生の収穫

2019-09-14 16:16:16 | 家庭菜園

庭が完全にになっています。

夜寝る時は涼しくて良いんだけど、
庭の奥深くに何か潜んでそうでちょっと
怖い。


塀を楽々超えたハイビスカス

車で出掛ける時、完全に目隠しになって
全然見えんっちゅーのに。

でも花をつけてるのは上の方なので、
切ると殺風景になりそうだし・・。


半年ほど放置状態の落花生、葉っぱの下
が枯れてきたのでそろそろ収穫時期の
ようです。


引っこ抜いて天日干し


土の中に隠れている奴も根こそぎ回収。
(取り忘れると来年また勝手に生えて
くるので)


この後は大根を植える予定。

1週間ほど乾燥させたら冷蔵庫で保管。
食べる時に炒ったり茹でたりします。


だけど採れたてが一番美味しいので
収穫したてを殻ごと鍋にぶち込み20分


はい出来上がり。ビールのつまみは
やっぱこれでしょ♪







最新の画像もっと見る