沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

発芽の季節

2017-05-28 19:19:19 | 家庭菜園

玄関に置いてあるサボテンが2つ一緒に
咲きました。

去年初めて咲いた時にはビックリしまし
たが、2年目の今年もまだ慣れません。


ちなみに横から見るとこんな感じ。

サボテンからスルスルとつくしのような
物が伸びてきて、突然咲きます。

左側が親株。モコモコ大きくなってきて
植木鉢からはみ出しそうだったので、
別の鉢に一部移したのが右側。

元々同じだったので、咲くタイミングも
全く一緒。自然の不思議な力を感じます。


GW中にお客様から頂いたメロン。とても
美味しかったのでダメ元で種を植えて
みたら、一斉に芽を出しました。

こんなに簡単に芽が出るとは・・。

あんなに美味しいメロンがゴロゴロ
出来たら凄いけど。

これは本気で育ててみます!


春に咲いた椿の種を植えたら、芽が出て
順調に育っています(右)。

そして左はガジュマルのようですが・・。

種を植えたつもりもないし、近所にこの
木があるわけでもないのに、なぜか庭の
片隅で芽を出していたので植木鉢に移し
ました。

アボカドを食べて残った種を植えたのが
3年前。今は私とほぼ同じ高さにまで育っ
ています。

本来は20m近くまで成長する常緑高木。

このまま放っておいても大丈夫だろうか。。

北谷町でのご宿泊は
大人の隠れ家ホテルサンセットテラス



最新の画像もっと見る