沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

「もう」はまだなり、「まだ」はもうなり

2021-05-27 21:21:21 | 番頭の独り言
先週19日の夜8時半過ぎに響き渡った
メールの着信音。

こんな時間に何だろう?

内容を確認すると
ロスカットのお知らせ」

3年ほど前に話題になった仮想通貨

こりゃ面白そうだと思ってリップル
仕込んだものの、鳴かず飛ばずで
お得意の塩漬け(損を抱えたまま放置
した状態)。

しかし去年の秋頃から再び上がり始め
ました。

ついに来た!今度はもっと上がるはず、
と期待を込めて新たに仕込んだのが
ビットコインキャッシュ
※ビットコインから枝分かれした通貨

これを選んだ理由は特にありません。
ビットコインが先導して、イーサリアムが
追随、次はビットコインキャッシュかな?
って感じの軽いノリ。

55,000円で買って、ジリジリ上がった
ので100,000円くらいで追加の買い。
更に上がったので調子に乗って150,000円
くらいで買い増ししたのが失敗。

中国の規制強化、テスラのビットコイン
の受け入れ一時停止などの報道を受け
仮想通貨は軒並み急落。

当然ビットコインキャッシュも値下がり。
普通に買ってりゃ良かったものの調子に
乗ってレバレッジをきかせていたので、
あっという間に証拠金不足で強制終了!

そう、それがメールで届いたロスカット

あ〜あ、終わった。こりゃまだまだ
下がるな、って思って見ていましたが
投げ(損切りの売り)が一巡したのか
途中から切り返し始めました。

「まだ」下がると思ったけど、もしか
して「もう」下がらないのか?

とりあえず買おう。

そしてイーサリアムを225,000円くらい
で、とりあえず4万円分ほど購入。
(仮想通貨の良い点は、株式のように
売買単位が決まっていないので買い
たい分だけ買えます)

そして昨日300,000円台まで回復して
一週間で3割ほど上げています。

損も早いけど利益が出るのも早そう♪

仮想通貨は「もう」終わったんじゃ
ないか、なんて話も出ていますが、
いやいや「まだ」これからでしょ。

とりあえずもう少し遊んでみます。


最新の画像もっと見る