沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

洪済寺

2021-05-28 20:20:20 | 沖縄情報

与那原町をあてもなく走っていたら
お寺があったので入ってみました。


お寺の中は掃除が行き届いており
とても綺麗にされていました。


「鐘は使用禁止。うてません」の看板。

確かに鐘を見るとうちたい衝動に
かられます(もちろん打ちゃしませんし
打ったこともありません)。


階段を上がって


お賽銭を入れ合掌して一礼。祈願をして
終わりにまた一礼。

ちょっと不安になってカミさんを見ると
カミさんもこっちを見ています。
「お寺さんでは拍手は要らないよね」
「うん、確かそうだったはず」

お寺や神社に行くといつも迷います。


が何とも涼しげ。


包丁塚もありました。


最新の画像もっと見る