沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

職場は宝の山

2021-06-19 21:21:21 | ゴルフ場整備

バンカーからショットを打った後、
砂を均すのに使う「レーキ」。

職場のゴルフ場にはバンカーが全部で
29あって、各2個ずつ置いてあるので
(小さいバンカーには1個)、全部で50本
くらいコース上にあります。

それだけあれば当然壊れたりすることも
あるわけで


柄の部分が取れて棒だけになったのが、
放置されていました。

これは使える♪

昨日先輩に
「これ捨てるんですか?」
「うん、もう使わない」
「じゃ〜、貰っていいですか?」
「いいよ、どうせ捨てる物だから。
あっ、畑でしょ」
「そうです」
「キュウリやゴーヤーとかの支柱に
するんでしょ」
「はいそうです」
「全部持っていっていいよ。捨てる物
だからこっちも助かるよ」
「ありがとうございます」

そして今日。何本か持って行こうと
したら別の先輩が
「何してるの?」
「使わないから持ってって良いよって
言われたので」
「わかった、畑でしょ」

う〜ん、完全に私は畑の人になってる。
(まぁ事実ですけど)

ちなみになぜか私は職場では左利き
なっています(本当は右利き)。
そんな話などしたこと無いのに不思議。

でも面白いのでそのままにしてます。


とりあえず今日は半分ほど持ち込み
ました(バイクなので無理せず少しずつ)。

さて何に使おう。まずはドラゴンフルーツ
を仕立てるかな?


最新の画像もっと見る