日韓友好の架け橋としての海鮮丼〜デザインの力が発揮されました!波及力はインスタ映えがポイント!現在の若者達、食べ方はビビンバと同じ混ぜ混ぜ、お国ぶりが生かされてる様です。
料理に国名がだんだんなくなりつつあるのでは?と思ってたら、コロナ禍で行動が自国内に押し付けられたようになっています。でもSNSで国の壁は低くなっていはいますね。
(下2021年4月10日 朝日新聞〈そよかぜソウル〉清水大輔「デザインが生んだ海鮮丼」より)
料理に国名がだんだんなくなりつつあるのでは?と思ってたら、コロナ禍で行動が自国内に押し付けられたようになっています。でもSNSで国の壁は低くなっていはいますね。
(下2021年4月10日 朝日新聞〈そよかぜソウル〉清水大輔「デザインが生んだ海鮮丼」より)