大牟田・オープンシャッター・サロン茶塘

商店街の活性化を目指して、大牟田市新栄町の空き店舗を改装、サロン茶塘が開設された。茶塘や商店街のイベントを紹介します。

謹賀新年!!

2024年01月31日 05時20分11秒 | 日記

 お早うございます!もう1月が今日で終わります。長々お休みいただきました。本日よりぼちぼち再開したと思います。私、もともと肺がん治療を続け、20数年頑張ってますが、昨年12月中旬、発熱とひどい咳、血痰、下痢、に悩まされてヨレヨレになり受診、肺炎と高血糖になっていて、1カ月余入院治療を受けていました。退院前日夕にも発熱、夜中にはじゅっくり汗かいて、起床時にやっと平温になりほっとしたものの、退院後の生活にもまだまだ不安がいっぱいです。そうした中、送って頂いた、【広報 おおむた】の子ども笑顔を見て、元気をもらいました。「明治幼稚園の園児と保護者が石橋みかん園でのみかん収穫」をされたそうです。みかん狩り、私もお友達と何回も行き、楽しいかったです。自分の手で取った瑞々しいみかん、美味しかったでしょう。子ども達にも良い思い出になるでしょう。どうぞご覧ください。「1月より大牟田市子ども・子育て応援条例がスタートし
ます」とあります。どういうスタートとなってるでしょうか?大いに期待します。
(下:『広報おおむた』2023年12月15日号表紙より)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
退院できて良かった! (大牟田の心配性)
2024-01-31 11:52:06
退院されて、少しほっとしました。
身体と相談しながら、ブログもボチボチにね。

コメントを投稿