大川こども園・地域子育て支援センターつみきへようこそ!

鹿児島県南九州市頴娃町にある幼保連携型認定こども園大川こども園と南九州市地域地域子育て支援センターつみきのブログです。

つみきでお城作り~ウィズパパ~

2023年10月21日 | 子育て支援センターつみき

子育て支援センターつみきには、たくさんの積み木があります。

 

今日は、ありったけの積み木と大川こども園からお借りした積み木を使って、

お父さんたちとお城作りを行いました!

 

 

 

 

 

去年も活動に参加して下さったお父さんは、慣れた様子で手際よく積み重ねていきます。

活動前にはスマホでお城を検索してイメージトレーニングもしてきてくださいました♪

 

 

 

3人の兄弟を連れて参加して下さったお父さん!

お兄ちゃんたちもお父さんと競うようにお城作りをしてくれました♪

 

 

完成したのがコチラです!!

 

 

 

お子さんの身長より高いお城ができました。

旗を立てて、お城らしさが増していますね。

なんと、右側の建物はピタゴラスイッチのようになっていて、

ビー玉を転がすと下に落ちてくる装置になっているというこだわりも!

 

 

 

 

 

こちらは家族で入っても余裕の大きさ!

壁がそれぞれデザインを変えていておしゃれな造りとなっています。

何より、ちびっこ怪獣の子どもたちに壊されないように作り上げたことが素晴らしいですね♪

 

次回のウィズパパは、お外でピザ作りです。

雨天時は室内でピザを焼くので、お父さんとお子さん、又はご夫婦とお子さんで遊びに来てくださいね。

お待ちしています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッキング!~キャベツのサ... | トップ | スポーツ交流会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て支援センターつみき」カテゴリの最新記事