大川こども園・地域子育て支援センターつみきへようこそ!

鹿児島県南九州市頴娃町にある幼保連携型認定こども園大川こども園と南九州市地域地域子育て支援センターつみきのブログです。

こどもまつり♪

2023年11月08日 | 子育て支援センターつみき

11月3日(金)「文化の日」に、頴娃の農業者トレーニングセンター前で

「第9回!こどもまつり」を開催しました!

 

スタート前には、今回お手伝いをいただいたボランティアさんも含めて、スタッフ一同、円陣を組んで気合を入れます!

 

「安全に!笑顔で!楽しんでいきましょう!」

『エイ エイ オー!』

 

 

みなさん楽しみにして下さっていた様子で、

受付10分前には行列ができていたので、予定より少し早めにスタートしました。

 

 

 

それでは、今年も大好評だったゲームコーナーのご紹介です♪

《魚釣り》

 

 

《ボーリング》

 

 

《ヨーヨー釣り》

 

《エアートランポリン》

 

《ショベルカーの乗車体験》

倉村組の方々にご協力いただきました!

働く車に乗れて、子どもたちも大喜びです♪

 

 

《バルーンマン》

即興でバルーンアートを作って子どもたちにプレゼントしてくれました♪

 

 

《親子木工制作》

薩南工業高校の皆さんによる木工制作は、今年も大人気でした!

イラストを描いたりトンカチで杭を打ち込んで、鍵かけを作りました。

 

 

 

《おゆずり会デラックス》

こちらも大好評!

洋服やおもちゃ、ベビーカー等たくさんありました♪

 

 

 

《赤ちゃんハイハイレース》

10:45~

ずりばいの赤ちゃんから参加できるハイハイレースでした。

レースで1位のお子さんには王冠をプレゼント!

ご参加くださったみなさんには、参加賞のたまごボーロをプレゼントしました♪

 

 

《消防車と救急車の乗車体験》

11:00~

指宿南九州消防組合の頴娃分遣所より来ていただきました!

衣装を身につけて乗車体験ができました♪

 

 

 

《読み聞かせコーナー》

 

頴娃高校の男子生徒さんが4名も来てくださいました!

おそろいのもみじのネームもとっても素敵でした♪

 

頴娃図書館の司書の方々も読み聞かせをして下さいました!

11:30~

 

 

《ポップコーンとわたあめ》

ゲームコーナーがスタンプラリーになっていて、

5か所まわったらポップコーンとわたあめをプレゼント!

 

 

 

 

 

コロナの影響もあり、久しぶりの開催となった「こどもまつり」。

たくさんの方にご来場いただき、大盛況で幕を下ろしました。

ご参加くださった皆さま、ボランティアでご協力いただきました皆さま、

誠にありがとうございました♡

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち葉遊び | トップ | お仕事訪問① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て支援センターつみき」カテゴリの最新記事