大川こども園・地域子育て支援センターつみきへようこそ!

鹿児島県南九州市頴娃町にある幼保連携型認定こども園大川こども園と南九州市地域地域子育て支援センターつみきのブログです。

てるてる坊主

2020年06月12日 | たんぽぽ組
てるてる坊主~てる坊主~あした天気にしておくれ~♪


雨の日が多くなり、外で遊べず子どもたちも少し物足りなさそう…。


お天気になるよう、てるてる坊主を作ったよ!






ほら♪






これをお部屋に吊るす…のではなく、ちょっとした遊びをご提案。






「いくよ~!」


てるてる坊主を持って、






投げた~!


てるてる坊主を入れる遊びに変身しました。


枠内に入れられるかな~?


「やったー入った!!」


「おしい!!」


子どもたちも一喜一憂。


これは、てるてる坊主の頭の重さで入りやすさが変わって来るようですよ。






入ると、みんな大喜び。


たくさん入ったからきっと天気も良くなる!?かな♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月ピクニック | トップ | 父の日親子撮影会~ウィズパパ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たんぽぽ組」カテゴリの最新記事