大川こども園・地域子育て支援センターつみきへようこそ!

鹿児島県南九州市頴娃町にある幼保連携型認定こども園大川こども園と南九州市地域地域子育て支援センターつみきのブログです。

クッキング!~カップケーキを作ろう~

2024年05月13日 | ひまわり組

今日はひまわり組さんのクッキングでした。

 

先週クッキー作りをしたので、今日のクッキングも楽しみにしていたようです♪

 

今日はカップケーキを作りました。

 

 

お菓子用のマーガリンや卵や小麦粉を混ぜ合わせます。

 

 

順番に材料を入れて、よく混ぜるよ!

 

 

なめらかになった生地をスプーンでカップに入れていきます。

 

 

ひまわり組さん、この作業がとても上手!

 

 

ほとんどこぼさずに慎重に入れていました♪

 

あとは、オーブンに入れて焼き上がりを待つだけです。

 

とても美味しそうに出来上がりました。

 

他のクラスのお友だちからも「おいしかったよ!」とお礼を言われ、嬉しそうなひまわり組さんでした♪

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 | トップ | 畑を見に行こう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひまわり組」カテゴリの最新記事