大川こども園・地域子育て支援センターつみきへようこそ!

鹿児島県南九州市頴娃町にある幼保連携型認定こども園大川こども園と南九州市地域地域子育て支援センターつみきのブログです。

夏休みはじまりました!

2017年07月22日 | 学童
昨日から小学生も夏休みが始まり、学童さんも大人数で賑わっています。


そんな今日は、頴娃町にある水土利館で粘土製作をしてきました。


粘土で畑の神様『ハタカンサー』を作りましたよ。






説明を聞いてさっそく開始です。










さすが小学生。


自分たちでイメージを膨らませて、好きなように作っていきます。






先生にアドバイスももらいながら、素敵なハタカンサーが出来上がりました。






ですが、まだ完成ではありません!


また後日、色塗りをしてから完成するのです。






また違った出来上がりをお楽しみに♪


さぁ、夏休みは学童さん、鹿児島市内への一日遠足や色んな制作活動、おばけ屋敷など盛り沢山な活動を計画中です。


夏休みはこれから!


たくさんの思い出を作ってほしいものです♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みの子育て支援センター | トップ | 今夜は…♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学童」カテゴリの最新記事