大川こども園・地域子育て支援センターつみきへようこそ!

鹿児島県南九州市頴娃町にある幼保連携型認定こども園大川こども園と南九州市地域地域子育て支援センターつみきのブログです。

時の記念日

2020年06月10日 | 保育園全体
今日、6月10日は『時の記念日』です。


この日に合わせて、各クラスで時計作りを行いました。


ひまわり組さんには、かえるの時計が並んでいましたよ。






大きなお口を開けたかえるさんが特徴的です。


たんぽぽ組4歳児さんは、あじさい時計。






花びら一つひとつも自分たちで仕上げました。


5歳児さんは、かたつむり時計です。






時計の針にまでこだわって作りました。


うん、みんな素敵な時計が出来上がったね♪


給食も、誕生日のお友だちのリクエストにアレンジを加えて、






時計づくしのメニューに変身です。






ペロッと美味しくいただきました♪


1年に1度ではありますが、時間について考える良いきっかけとなる今日。


時の流れは普段目には見えませんが、だからこそ大切に過ごしていきたいですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入園式~プレ保育園~ | トップ | 6月ピクニック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保育園全体」カテゴリの最新記事