大野くんと・・・素晴らしき世界

嵐のリーダー大野くんから元気をもらっている”いわし”の小さな日常をぼちぼち綴っていきます。

大好きなブログが。

2012-02-08 13:48:47 | あらしごと
しばらく、風邪引いてパソコンを見るのが辛かったりして、ブログから離れていたら、なんだか何から書きだしたらいいものか、躊躇したりして。気がついたら2月初UPです

思いつくまま、近いところからいくといわし的さとしごとで一番ショックをうけたのが、お気に入りだったブログが1月末で終了してしまったこと。(昨日になって、やっと気がついた!おそっ!)このブログ主さんの書く文章は個性的で、独特の語り口が大好きで、嵐や智のことでなくても楽しんで読んでいたのです。きっと有名だと思うんですが、Dさんです。ごぞんじでしょ?一筋、筋の通った方だから、閉める理由も納得しましたが、それにしても寂しい大野くんのファンであることは辞めないっておっしゃってましたが、あの文章が読めなくなるって思うと、、、、やっぱり寂しい。

ブログといえば、いわしがアラシックに目覚める道筋を作ってくれたブログがあったんですね。左のブックマークに入れてますが。今でも時々思い出してはアクセスするんですが、じつはこのブログは2009年の年初め頃に終了してます。わたしが出会ったのが2008年なので、出会うやいなや終わっちゃったブログなんですよ。3年経ってもまだ見てる人がいるって、ブロガーさん思ってもみないでしょうね。

こんな文章があってね、

等身大であること。表も裏も上も下もないこと。精一杯やること。前向きなこと。与えられた役割を果たすこと。必要とされることに感謝すること。挑戦すること。プロであること。仲良くすること。ユーモアがあること。大きな声で歌うこと。笑うこと。楽しむこと・・。
  
今更「情熱大陸/にのみやかずなり」を語る より

嵐クン達をみてこんなふうに表現されてたんです。まさにこれだぁ。。。っておもいましたね。

で、これを目にして以降、嵐クン達を見続けたいって気持ちが大きく動きだしたんですね。自分のブログで他の人のブログを大宣伝っていうのもなんですが、私の中で今でも一番の”嵐くんたちとどう向き合うか”の参考書とでも言いましょうか。。。でもね、そうそうかたかたぐるしい感じではなく、イラストとかものせられてて、すごく愛があって味があって、もちろん上手な絵なんですよ。妄想日記もたのしい。

いまの嵐くんの活躍をみて、このブログ主さんなら、どんなことをおっしゃるだろうか?と時々思ったりします。
なんかね、大好きなブログが終わっちゃうのって、一つの歴史が閉じるみたいな気持ちになっちゃうんですよね。


なんかブログの話で結構きちゃったね。


そうそう、唐突にこの話題ですが、翔くんのSPドラマ、翔くんのお誕生日の日に発表されましたよね。(違った?まあ、そのあたりの日だったよね)とうとう来たか、って感じのAK◯さんのメンバーとの競演。。。聞いたときはまず、なんだかなぁ~って思いましたけど。誰しも少しはこんな気持ちになったと思うんですよね。手放しで、”やったーSPドラマ!!”ってそんな能天気なワケはないですよね。嵐くん達の誰が最初にこのくじを引くのか(AK◯さんと競演)と思ってたんですが、翔くんでしたね~なるほど、って感じです。きっと翔くんなら上手くやってくれるでしょう。なんか、この話が来たときの翔くんの反応を勝手に想像してしまいました。

”櫻井さん、SPドラマのお話来ました。共演者AK◯の◯◯さんで。”
一瞬止まって、”いいんじゃない。(ニヤリ)”

みたいな感じ。
翔くん、潤くんに関しては自己プロデュースっていうか、そういうのが意識的にきちんとできる人なんだろうなって感じがするので、心配は一切ないです。どんな状況も、それを糧にする力があるって感じだし。翔くんがどんな風にこの仕事を料理するのか(あえてこう言う)、楽しみです。はい。

さてさて、話があっちこっち飛んで変なところで終わりになりそうですが、
嵐にしやがれ、江口アニキの回、途中まで見ました!これがなかなかツボ満載じゃないですか。
早く終わりまでみて、感想を!

ではでは。







5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さびしい (らん)
2012-02-08 22:33:45
先日私の好きなプログの一つも閉鎖しました。ショックでした。何かこっちまで落ち込んでしまいます。いつも勝手に読んで黙って出るのですが、まさかこれではだめだと知りませんでした。やはり拍手ぐらいしないとだめであること、思い知らされました。反省します。自分は口下手で文章書くのも下手です。いわしさんたちの素晴らしい文章を見ていつも共感できて楽しい、ん~同感できるわという気持ちが湧けます。いつか自分もそういう文章を書けたらなと、目標としましたけど。本当にそういうプログの閉鎖って悲しいです。で、話しが変わりますが、大ちゃんのダンスの練習はまだ健闘中です。難しい。とりわけ大ちゃんの回転の練習は本当に無理ですね。その無重力の感じは本当に難しいね。これで、益々大ちゃんのすごさが分かります^^。まねでもいい。頑張っていきますね~。
返信する
Unknown (もも)
2012-02-09 17:41:39
こんにちは いわしさん。

ちょっと更新がないのでお忙しいかな?体調が良くないのかな?と気になってました。風邪はもうすっかりいいのですか?

Dさんのブログ、私も拝見していました。本当に楽しいブログで、智愛にあふれた方でしたね。閉鎖は本当に残念ですが、確かに更新しつづけるのは大変なこと。
Dさんのブログは多くのサトシックさんを楽しませ勇気づけ新しい智ファンを生み出してくださったと思います。


智くん自身が前にでない、語らない控えめな人だからなかなか世間一般にその素晴らしさを理解してもらえないし、誤解されたりもする。
だからいわしさんをはじめ、智ファンの方のブログは何よりの応援だなあと思っていつもありがたくて拍手だけでも必ずするようにはしています。

今は智ゴトがあまりなくて、休ませてあげたい、でも早く次のお仕事が見たい。
せめてライブDVDでも早くでないなかあと願う毎日です。

江口アニキのしやがれもよかったですが、次の伊勢谷さんのアートの回も楽しみです。
返信する
回復 (らん)
2012-02-09 21:29:11
閉鎖するというプログにたくさん(?)からコメントを送ったら少し励みになったようで、少し元気になったようで、また少ないが書き始めたようですが、すばらしいですね。ももさんみたいにこれから拍手ぐらいしていきたいと思います。

年始に偶然でもまた昔の神経衰弱をリピートして見たんですよ。本当に面白くて爆笑でした。それで今回のアートは楽しみですね。
返信する
らんさんへ (いわし)
2012-02-09 23:16:47
らんさん、こんばんは!
智ダンスの練習行ってこられたんですね!すごい!曲をいきなりやるんですか?教える方もすごい。カウント取るのも難しそうだもの。大勢で一緒にやっていたら、すごいだろうなぁ~。がんばって

らんさんの文章力は十分すぎるほどですよ!自信を持って気持ちがすごく伝わってますよ~。私も中国語でらんさんの日本語ぐらいにコミュニケーションができたらもっと世界が広がるのにってうらやましいです。。

神経衰弱、爆笑ものですよね。翔くんの絵も”才能”あふれてますよね。翔くんと大野くんの絵、2つがあるから、成立するんだなぁ~ってつくづく思います。私もあれ、大好きです!!


返信する
ももさんへ (いわし)
2012-02-10 01:11:46
ももさん~、こんばんは!
もう、大丈夫です。心配していただいて、恐縮です

わたしもライブDVDすごく待ってます。去年はもうこの時期スタジアム版は出てませんでした?うーー。この状態でサトシックは何を心の支えに過ごせばいいんでしょうね。

智担は”重い”とネットとかではよく見かけるんですが、わたしも自分で”これってちょっと重い?”とか自問自答しつつ、でも自分らしくマイペースでこのブログ、続けていけたらいいかなとおもってます。コメントいただけると、一緒に盛り上がったりできて、うれしいです♪皆さんのしっている大野くんの良さを聞いてるだけでうれしかったりします。
これからも、ももさんのあらしごとあれこれをお聞かせくださいね~


返信する

コメントを投稿