大野くんと・・・素晴らしき世界

嵐のリーダー大野くんから元気をもらっている”いわし”の小さな日常をぼちぼち綴っていきます。

桜と智とバーテンダー

2011-04-07 22:45:50 | あらしごと
いつもの年より桜の開花のニュースが控えめではありませんか?
あんまり桜が何分咲きとか聞いてないんですが、今年もちゃんと咲いてますよね?わたしは年に二回、異常に日本に帰りたくなるときがあるんです。桜が咲いた咲かないといい始める3月下旬から4月初め、と師走、このときはなぜか無性に帰りたくなる。
でも今年はニュースがあまり言わないせいか、日本にウキウキの空気が流れていないせいか、わたしの腹のむしも収まっています。寂しいことですね。

思い出すのはいろんな場所の思い出の桜。新宿御苑の桜、千鳥ヶ淵の桜、目黒川の夜桜、通勤電車から眺めてた線のような桜たち。桜を眺めて、いいなぁと思うようになったのは実は社会人になってから。子供のころや学生のころはさして思い入れはなかったような。なので思い出の桜たちはどこも東京の桜たちなんです。上京して初めての春から始まり、毎年毎年一年を重ねるごとにいろんなシチュエーションで見た桜たちが懐かしく思い出されるんです。。。。どうしてるかなぁ

桜といえば、われらが智くん!春といえば桜、といって桜のシャツを探しまくってくれましたね!そういう心意気がウレシイ。まずスケッチして服をイメージし、それを探すなんて、なんて大胆不敵な。なかったらどうしようとか思わないところが男前ですよね。そんでもって、”求め続けると、出会う”なんて!!運命の人もそんな風にして出会うのかな。どんな人を求め続けてるのか、ちょっと教えてほしい

ニノがスッとあのシャツを持ってきたとき、なんか二人が夫婦に見えた。ニノが奥さんね。”あなた、これでしょ、探してるのは。”みたいな感じで。あれで、これだぁ~って大野くんの顔がぱっと華やぐとこ、カワイかった。

そうそう、数日前になるんですが、夢に相葉ちゃんが出てきたんですよ。うれしかったぁ~。しかも、かなりあまーい感じで。どんな夢だったかは言いません!もしここを偶然に覗いた相葉くんファンからボコボコにされるかもしれないから。でも何で出てきたんだろう。いわしは大野くん以外はほどほどのファンだと思っていたのですが、もしかして副担相葉ちゃん?!(若い人はこんな風に担当、副担とかっていってますよね。若くなくても言う?)たぶん、バーテンダー見てからすぐ寝たからだな。

終わっちゃいましたね。バーテンダー。相葉ちゃんの無邪気な笑顔や憂いを帯びた横顔や伏目がちな悩みを抱えた顔、いろいろ見れて、なんか思いのほか楽しみました。今週からもう会えないんだね。さみしい。

明日、ちょっとひと山あるので、今日はもう寝ます!!
まとまりのない文章になっちゃったけど。




そうだ、嵐のメンバーじゃなかったね、友情出演。リレーが途絶えちゃったちょっと残念。


コメントを投稿