大野くんと・・・素晴らしき世界

嵐のリーダー大野くんから元気をもらっている”いわし”の小さな日常をぼちぼち綴っていきます。

ちょっと、最近抜けてます。。。

2013-12-25 10:51:32 | あらしごと
ご無沙汰してました。。。
なんか、”わーー、書きたい!”って瞬間は思いつつも、気力が持続しない感じで、無理しないでおこうって思ってるうちにこんなに。
今日はリハビリのつもりでちょっとだけ。

今日一つショックなことが。明日にかける旅、逃したぁ~。。。いつもこういう番組のときNHK総合とBSプレミアムに多少の時差ができるから、多分、皆が見るときから2日~2週間ぐらいは遅れて放送だろうってタカをくくってたの。そしたら、今日だった。。。今日前半6時半スタートで終わっちゃったよ。。。前半が、前半が、前半が重要なのにぃ~。大野くん前半なんでしょ??明日は、後半か。で、うろたえながら、番組表を確認したら、再放送、すぐあります~。助かったよぉ。。。


台湾で、BSプレミアムで見る場合ですよ!!
28日 前半12:05~  後半13:30~


今度こそ、お忘れなく、いわしさん。(自分に向けて)

あと大野くんのコントも忘れないように、メモメモ。
27日 10:00~




こんな調子で、ちょっと最近アラシゴトに集中できてないっていうか、なんて言うか。熱、冷めてきてる??
そんなこともないと思うんだけどね。情報を受ける分には今までと同じぐらい受けられるんだけど、それを咀嚼する忍耐がないのよね。ま、そんなときはそんな状況を受け入れて、楽しむしかない、そう思ってます。

そうそう、話は変わって。

草間彌生さんの展覧会が上海で行われてますね。
これ、ツイッターでそのことについてつぶやいてる方のツイをみて知ったんだけど、このブログを見てくれてる方、むらちゃんさんからお尋ねします!っていうメッセージもいただいて。。。(ありがとうございます)それで、急いでネットで情報を探して見たのよ。結局、展覧会 (タイトル;A dream I dreamed )は開催されてるってことは草間さんの公式HPからも確かめられたんだけど、その内容までは謎のまま。。。噂では、3104と読み取れるドットの作品があるとか、OHCHANってタイトルの作品があるとか。。まあ、普通美術の展覧会とかって撮影禁止だから作品は自分の目で見るしかすべがないですよね。で、よくよく公式ホームページを眺めていたら、来年12月から台湾で開かれるってことを発見!!

(ここまで書いて、翌日続きを書いてます。。。。日付のある内容があるので、念のため。)

この展覧会は上海の後韓国、台湾、ニューデリーと巡回されるようです。これは、行くしかない!!ただ、来年の12月だなんて。。。。長いな~待ちきれないよ。でも、ちゃんと忘れずに行って、作品と対面したいな。大野くんと草間さんの絆が作品を通してみられたら、うれしいなあ。。。

話はまたまた飛ぶんですけど、

相葉ちゃん、お誕生日おめでとうございました
ごめんね、また遅れちゃって。でもね、今日はこのところ続いていた雨がちょっと止んで、晴れ間が出てきた感じで、今日の天気の方が相葉ちゃんっぽい。(へりくつ)
最近、相葉ちゃんの言葉に結構やられっ放しなんです。結構、言い続けてるかもしれないけど、相葉ちゃんってテキストで読むと、すごく言葉に力があるっているか、重みがあるっているか、そういう人。で、最近特にそれが加速してる。言葉のセンスも好きなんだな~。大野くんのソロの歌詞を見て、初見の時、大野くん自身が”まじかぁ~”って思ったって。それを横から眺めながら、
”リーダー、勝ち組だね!”って。そんなところ。なんか絶妙でね。
日経トレンディーでも、

”グルーブの足並みが乱れてきたら、僕が全力でくっつけると思います”
って。

言葉が上っ面じゃなくて、なんか、相葉ちゃんがいてくれるから大丈夫だってそう思わせてくれる。よかったな、相葉ちゃんがいてくれて、って思う。

そんな相葉ちゃんが31歳か。これからもどんどん、相葉ちゃんらしさを邁進してね!!

では、今日はここまで。
リハビリ、できてるのかな~??







    

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも~♪ (zhimei)
2013-12-25 19:40:43
明日旅、再放送があって良かったですね?
でもまた逃したら、お役にたてますので、
いつでも言って下さいまし~。

で、話変わりますが、上海でやってる、
弥生ちゃんの個展、台湾でもやるんですか?
上海での3104文字の件がツイで回ってましたけど、
どうも本人の作品では無いらしいです。
来た人が自由に遊べるコーナーがあるらしく、
そこにあったらしいです。
私も最初、それを見て一瞬ホントだと思ったん
ですけど、知り合いに聞いたら違うみたい
って言ってました。

でも、信じたい気持ちもあったりで、ちょっと
期待もあるんですよね~。
台湾の個展、行かれる様でしたら、是非
確認して見て下さいまし~(笑)

ではでは~。
返信する
zhimeiさんへ (いわし)
2013-12-28 12:57:11
zhimeiさん、おはようございます♪
ごめんなさい、リアクション超おそくって。最近ブログの話題もなんか遅れてて、ピント外れかな~なんて思ってたので、コメがもらえて嬉しかったのに。。。
雑誌もTVもいま、最高潮に忙しいですね。こちらが追いかけるのにこんなに大変ってことは、本人達はすごいことになってるんでしょうね~。
毎年思うけど、体壊さないでほしい。。。。それだけ思います。
年末年始の番組、絶対のがしたくないものは、またおねがいするかも、です。よろしくおねがいします~。何をおねがいするか、またメール入れます♪
(なんか、サンタさんみたいね。)
ではでは。
返信する

コメントを投稿