大野くんと・・・素晴らしき世界

嵐のリーダー大野くんから元気をもらっている”いわし”の小さな日常をぼちぼち綴っていきます。

鍵部屋、放送です♪

2012-10-23 23:52:11 | さとしごと
らんさんから、ご連絡いただいたのが先週の土曜日。それから、目を皿のようにして(大げさね。)TVのCMのところ見てました。そして確認致しました!!もう既に数回は見たので間違いございません!!”鍵のかかった部屋”、放送です!!パン パン パン

11月2日 9:00 pmからですよぉ~。台湾のサトシックの皆様、お忘れなきよう。いわしは、TVの前に5分前からスタンバイする予定です。らんさん、ありがとうございます!!こんな嬉しいことないですよ。だって魔王以来ですからね。うたおにをずーっと待っていたのに、こなかったし、もちろん、単発ドラマは、うーんないだろうなとは思ってたけど。このところの嵐クン達の冠番組のラッシュで、鍵部屋はくるだろうって思ってたところ、「ラッキーセブン」→「リッチマン プアウーマン」って来たので。”えっ!飛ばされたぁ??”ってショック受けてたんです。だってこの間に挟まれるべきところでしょ。なので、マジで、”うそぉ~、鍵部屋もなしなのぉ。。。”ってすごく落ち込んでたので。連絡もらったときは、心臓がバクバクしました。

ドラマの予告CMみたいなのが流れるんですが、それ見るだけで、シアワセ BGMで流れるFace Downが音量がやや小さめなんですよね!もっと大きく、ガンガンいってほしいんですが、まあ文句は言うまい。大野智!って大きく出るんですよ。なんか、ほんとこればっかり繰り返しちゃいますけど、うれしくって。大野くんにも、この喜びを知ってほしいわ。サトラジの金曜日にメールしようかしら。でもあれって大野くんが来たメールに全部目を通してるかどうか分からないですよね。知ってくれるだけで、いいんだけどなぁ。。。

先週のしやがれ、宝塚のアニキ達、ダンスシーンは楽しく見ました。大野くん、ああいうダンスになると、飛び抜けて美しいのが目立つよね。練習風景がもっと見たかったよぉ。ホントに30分であれだけ覚えるんだろうか。(覚えるんでしょうね。)そういうのを見るたびに、やっぱりプロなんだなって思う。

ただね、なんか今回のしやがれ、アニキ達とちょっと距離があった気がして、その辺が残念だった。やっぱり、アニキと言っても女性って分かってるから、どう接していいのか、戸惑いがあったのかな?アニキ達が7人で来たのもちょっと人数が多すぎて、一人一人に踏み込めなくてぼやけちゃったっていうのもあるかも。3人とか5人ぐらいだったら、もうちょっと突っ込んだ話が聞けたのかも。でも決定的だったのはたぶん、”宝塚”って世界を最初から”よくわかんない”って思っちゃってるんだろうなって気がしたところ。これはわたしの勝手な思い込みかもしれないけれどね。なんかその辺が微妙な空気をつくってたような気がする。男役の歩き方、とか所作をまねするところとか、”やりたくねぇ~”を全面に出されると、アニキ達が嫌な気分にならないかとヒヤヒヤした。物まねのアニキとか、一発芸のアニキとかから何かを学ぶときも”やりたくねぇ~”が出るときがあるんだけど、アニキに失礼じゃね?って心配になったことはなくて。やっぱりそれってアニキが女性だったからかなぁ~。

せっかく、最後の皆でダンス披露のところが素晴らしかっただけに、ちょっとこのすこし距離感が妙にきになったのでした。ダンス自身は最高だったのに、終わった感想が”疲れた。”って。まあ、本当に疲れたんでしょうが、ネガティブなワードが気になる。”大変だった。”とかなら、アニキ達が日頃からすごいレッスンをしてるんだねって感じが出たんじゃないかとか、そんな細かいこと、考えてしまったりして。

そのなかでも、大野くんの発言にはすこし救われた感じがしました。階段を下を向かずに下りるところをやってみて、(最後、段がなくなったところで、もう一歩段があるかのように踏み出して)”こう、なったりしませんか?’とかきいたりして。なんか(同じく)舞台をやる人に対する質問って感じがして、壁をつくってない感じを受けた。(考え過ぎかもしれなけど)控え室で使うスリッパのこととか、(これは翔くんが話を出してくれた訳だけど)今でもひらひらのスリッパ使ってるって。なんか、そういうのきいたらアニキ達も親近感がわくんじゃないかな、とか、こういうエピソードあってよかった、なんてほっとしたりして。

まあ、普通に見ていて気にならない程度だとは思うんですが、この感じ、取り越し苦労であることを願ってます。。。。。

さてさて、明日、午前中やらないといけないことが立て込んでるので、この辺にしておきます。なんかちょっと消化不良なんですが。次回にまわします!!(って言って忘れるパターン多し)
ではでは♪