新音楽療法邪説

音楽療法は、音楽の持つ様々な特性を必要とされる人々の課題解決のために応用される音楽臨床技術の総称として用いられています。

今日は山の日・・・

2021年08月09日 13時19分39秒 | 臨床の小窓(small windou of clinical)

音楽療法士の資格は、ただ今のところ民間資格ですが日本音楽療法学会は5年ごとの更新制です。

学会や講習会でのお勉強も必要です。臨床活動のほかにも、そうして5年間でポイントをため、更新要件を整えるのです。

8月に入ってすぐに、オンライン講習の申し込みを始めたのですが、中々ログイン出来ず、学会の事務局からはあっちゃ行けとか、特別研究発表だったかな、そこに問い合わせても、「うちは一回きりで、もうやっていませんよ」とか、大恥かきながらなんとかたどり着き、3コマ申し込んだサ。

で、オンライン講座資料とかいうの、ダウンロードしようとしたんだけど、できなくってね。テストもあって、合格しないとポイントもらえないから、大変でしたよ。

ちょっとネット環境から遠のいていると、もうついて行けなくなるねぇ。先週末くらいから受講して、無事3本とも受講証を手にすることが出来ました。その1枚がUPの写真でございます。受講証も自分でダウンロードなんだね!

ということで、ギガ数が心配な2日間でしたが、昨日の夕方桜桃に水やりしてたら、集落の人が「3連休ですか?」と声をかけてくれました。

「え?」と自分。

月曜日は思いっきり出勤しようとしていました。

「山の日」の振休だったんだ、とネットで確認。

今日はお盆も近いので、お片付け中心の日になりました・・・・・

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿