新音楽療法邪説

音楽療法は、音楽の持つ様々な特性を必要とされる人々の課題解決のために応用される音楽臨床技術の総称として用いられています。

週末の作業現場

2024年08月12日 07時13分32秒 | 日々の暮らし

いやぁ、暑い、暑い。

一日中刈り払い機での作業、肩が張って苦しくなるのが難点。でも、景色は最高だ。

真ん中の峰には幾つかの建築物が見えます。電波塔の類ではないかと・・・

左の峰には自衛隊の巨大なレーダーが有るはずですが、雲で見えません。

 

今日は12日。

今度は東北に向かう台風のニュース。どうも歩みが遅いのだとか。線状降水帯も発生する可能性大との事。先月も山形では被害者が出てましたね。

実は昨日、海岸に漂着ごみが打ち上がっているとの事で、急遽撤去作業を行う事になりました。主にプラスチックゴミです。ペットボトルや歯ブラシ、ビニール袋などの他、コンテナやプラ製の生活用品など様々でした。

午後6時から1時間程度の作業でしたが、汗だくで、眩暈もしました。まぁ、管理人も漂着した様なものなので、集落に迷惑をかけない様に、自分のできる範囲での活動を心がけたいと思います。

で、またサザエの貰い物をしました。とても有難いのですが、理想は自分で採ること。しかし、体力面を考えると海に入る事を躊躇してしまいます。集落の人は、一輪車に山ほど採ってくるんです。単価がどうのこうの言ってましたから、出荷もしているんでしょう。羨ましい。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿