新音楽療法邪説

音楽療法は、音楽の持つ様々な特性を必要とされる人々の課題解決のために応用される音楽臨床技術の総称として用いられています。

明日は予報通り雨か、ズーっと雨のままか……

2021年08月15日 18時20分24秒 | 時事(current topics)

今日は、雨と曇りの天気予報でしたが、早朝には雨は止み、日中は暑いくらいの日差しに恵まれました。

夕刻、外に出てみたら、明日はやっぱり予報通り雨もあるのかなぁ、と言う様な空模様。まぁ、気温はそれほどでも無い様な...

で、今日は終戦記念日。

敗戦記念日、と言う方も。

でも、諸外国では9月に戦争終結と考えられていて、中国は勝手に9月に3日を対日戦勝記念日などと言っています。

でも、中国共産党と戦ったのは当時の国民党で、日本と全面的に戦っていたわけではありません。ソビエト(現ロシア)も、日本が武装解除したわずか半月余りで、満洲や北方領土に攻め込んでいます。

戦争の終わった日が8月15日と考えているのは、日本だけなのだと言うところから、特に北方領土問題を考えていかないと、交渉は平行線のままだと思いますね。

相手方の狡猾さを責めてみても、今なお、それが世界の常識です。

でも、真珠湾攻撃を発端とした太平洋戦争が、日本が犯した侵略戦争だったと言うのは、誤りです。そう言うことにしておかないと、都合の悪い国が、アメリカだけでなくたくさんあるのです。

今年のお盆もコロナ禍のせいなのか少し寂しいですが、

集落の外では、県外ナンバーあり、キャンプ場はテントでひしめいており、スーパーは駐車場が一杯の状態で、それぞれ対策はしている様ですが、「密」です。

佐渡もこれまでと違い、感染者が出ている状況ですから、抑制的な行動であって欲しいものです。

なによりも、英霊達に、今日の日本の繁栄を感謝する数日間であってほしいと、管理人は思っています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿