ONPaふろく

ONPaふろく

zoom H6 録音サンプル。

2013-07-07 16:42:22 | 音響機材レビュー

関東は梅雨明けだそうです。外にいたらぶっ倒れますよこの暑さ。
フィールドレコーディングは後回しにして、
エレクトーン教室におじゃまして録音してみます。

Dsc01352

◇YAMAHA エレクトーン STAGEA

自動演奏で音が出てます。エレクトーンは演奏者側にもスピーカーが
付いているのでこの位置から録音。(実際には写真よりもう少し低い位置から)

付属のXYとMSマイク、ラインからも収録。( MSの広がりはH6の設定で標準、
何度かは書いてありません。)

 

 

 



◇アップライトのピアノも録ってみます。
(写真の位置よりも少し上から録音)

Dsc01343

 

 

 



◇おまけで、サックス少し吹けるよと言う生徒さんに軽く吹いて
いただきました。(上方1m位から収録)

 

 

Dsc01346

今回は一般的なユーザーが録れる範囲のセッティングで
簡単に録ってみました。

いかがでしたか?

ハンディレコーダーのベストセラーになりそうな予感ですよね。

マイクはかなり高品位になりましたし、S/Nも良いです。(演奏終わりの
サーというノイズが非常に少ない)
6chもとれるのに操作は簡単で、電池の心配はしなくてもよい程もちます。
(USBモバイル用バッテリーも使える)

現時点で、世界の果てに一台だけハンディレコーダーを持って旅をするとしたら
私、koba-pは間違いなくzoom H6を選択します。

まあ、おおげさですけど、いいレコーダー ってことです! 

フィールドに持ち出してのレポートは後日いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
koba-p







 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿