onewaytrip〜 season4〜

ライブ、リハ、酒、料理、映画、漫画、などなど加筆、修正たまにあり〼

この夏一番静かな俺。

2023-07-26 23:19:00 | 徒然


近所に小倉うどん屋を発見。
何故杉並区の住宅街に?
近々行ってみよう。


酷暑らしい
というか酷暑
むしろ極暑。

なかなかこんなに暑いのはないんじゃないか?
39℃って凄すぎる。

自分の気持ちをわかってほしくて
伝えたくて
感じ取ってほしくて

でも衝突や向き合うことを避けて
結局自分から一歩引いてしまい
どんどん蚊帳の外。

わかってほしい、わかってほしい
ってそりゃ言わなきゃ伝わらない。
でも言うのも疲れたからやるべき事を黙ってやってやって行動で示すしかない。

簡単に言うと暑さで全てがめんどくさい。






子どもの頃の夏休み。
忙しかった母親が作るのはやたらそうめんが多かった。
子供心に おかん手抜きだな…
と思い、そうめんが出ると「またそうめんか…」と内心飽き飽きしていた。
そんな思い出もあり大人になっても避けていたし、食べたのは5〜6年前に一度きり。

冷たい麺
というリクエストだったので揚げない揚げ浸しを作ってみた。

揚げない煮浸し。
そして冷麦。
美味いじゃないか。
これまでを取り戻す為に今後の人生はたくさん食べよう。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿