onewaytrip〜 season4〜

ライブ、リハ、酒、料理、映画、漫画、などなど加筆、修正たまにあり〼

下山組@横浜BAY HALL。

2021-08-29 20:44:00 | ヤマジカズヒデ







若干涼しい夜明け前にを4時間半歩く。
腰が折れたご老人が「すみません福祉事務所は何処ですか?生活保護の申請をするので…」と。アプリで検索すると割と近くだったので一緒に歩きながら案内する。
「でもまだ朝の5時半だし日曜だしやってないですよ?」と伝えると「大丈夫です、週明けに行くことになってるんで事前に場所の確認をね。ありがとうございました。」と、現地まで案内して別れた。

帰宅してナポリタンを作る。
やっぱりナポリタンを食べた時はナポリタンが1番好きだな〜と思うから不思議。

そして横浜を目指す。
大好き方々と一緒に演奏できる幸せは何にも変え難い。それだけで白米何杯もおかわりできるね。










出演バンドもたくさんで出番直前まで車で待機。下山さんと穴井さんのやり取りはいつ見ても(先輩ながら)微笑ましく和む。

ヤマジさんは言わずもがな大好きなギタリストであるし近年いくつものバンドで一緒にプレイしてしあの切り裂くようなギターに食らい付いていきたいと思って叩いている。
好きな人とはとことん一緒にやりたい性分だからヤマジさんには以前「どんな現場でもヤマジさんがギターでドラムがいなかったら俺を呼んでください。いつでもスケジュール空けるんで」と言った。それくらいヤマジさんとのステージは心が豊かになる。









今日は下山さんと穴井さん、そしてボーカルに福岡の先輩でありex. HYSTERIC SUZIES武田さん、ZZZoo組でヤマジさんと俺。セットリストも秀逸だし最初から最後まで最高だった。

駆け抜けるような時間だったがやはり広いステージは気持ちいいし噛み締めながら楽しんで演奏できた。
こんな世の中だから出演者は自分の出番が終わったらそのまま会場を後にする方がほどんどで我々も打ち上げに出ず横浜を出た。

ヤマジさんちの近くでコンビニ寄って晩飯にってカップ麺の油そば買ったのにスタッフさんに自宅近所まで送ってもらって近所のスーパーでカツ丼買って帰宅する謎の行動。
しかもカツ丼食べたらもう全然酒呑みたい気分ではなく…
大好きな人たちを演奏できる喜びを噛み締めた1日だった。








余談だけど出番直前に穴井さんが飴たくさん持ってたからくださいって適当に梅味を選んでそのままステージに上がったからまさかのリアル梅でずっと種を口の中でコロコロさせながら叩いていた。
うん、完全にこの顔、梅の種を持て余してるね。


下山組またいつかやりたいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿