富田林百景+ 「とんだばやし」とその周辺の魅力を発信!「ええとこ富田林」

大阪の東南部に位置する人口10万ちょっとのごく普通の町、富田林。その魅力を、市民の手で発見していきます。

三宝あじさいまつり

2018年06月06日 | 草花

 2018年6月5日 15:46 堺市堺区松屋大和川通4丁147-1 三宝水再生センター

わたしの一番のお気に入りはこれ!

ひとつの花でも色の微妙な変化があって、楽しいです。いきいきしていて、弾んでいるようで、元気をもらいました。

 

 華麗で上品なあじさい

 

 ガクの色が黄色とうすむらさき、あかむらさきできれいです。

 

 「どっちが主役?」

 

 「どっちも主役!」

 

 たのしそうな園児さん

 

 みんなでパチリ!

 

 車もあじさいも色とりどり

 

 いろの微妙な変化が素晴らしい。

再生水で育てているので、ややピンクぽくなるのでしょうか。(再生水は弱アルカリ)

 

 「真一文字」に並んだ花の背比べ

「オレの方が少し高いぞ...」

 

 これからパカッと開きます。

 

 まるで宝石のようなガクあじさいの花

 

 梅雨の時期の風物詩。梅雨入りしてしまいました。

 

 花火のような煌(きら)びやかさ

 

上品さと落ち着きのあるほんあじさい 

 

 いろとりどりのあじさい

 

 どの花も生き生きしています。

 

 ちいちゃいのに周りの大きなあじさいに負けぬくらい咲いたあじさい

 

 一輪だけど元気いっぱい

 

 もう少しがんばりましょうはなまる デコメ絵文字

 

 来年がんばりましょうはなまる デコメ絵文字

 

 あじさいまつりはここですよ!

ブログ:http://water.city.sakai.lg.jp/about/torikumi/kouhou/event/1526606558169.html

地図:https://www.openstreetmap.org/note/1418064

 

 ほんとにきれいで、元気をもらいました。

 


 場所は代わり、自宅の玄関。 2018.6.6. 0:38 富田林市本町

ここにも、あじさい。

 

 「わたしの服にもあじさい。」

 

 並んでお迎えします。「あじさい イラ...」の画像検索結果

関連記事:梅の花 デコメ絵文字 荒山公園の梅 2016.2.22.

              「ツツジ イラス...」の画像検索結果つつじまつり-浅香山配水場 2016.5.4.

              「花菖蒲 イラス...」の画像検索結果 白鷺公園の花菖蒲 2018.6.1.

撮影日:2018年6月5日 

2018年6月7日 ( HN:アブラコウモリH )

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温室にトラがいる! | トップ | 奥の谷の田植え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事