富田林百景+ 「とんだばやし」とその周辺の魅力を発信!「ええとこ富田林」

大阪の東南部に位置する人口10万ちょっとのごく普通の町、富田林。その魅力を、市民の手で発見していきます。

ふるさとの彼岸花 2021~下佐備の彼岸花

2021年09月17日 | 草花

2021年9月16日 6:10 富田林市佐備(下佐備)

 

今年も咲き始めました。例年よりすこし早い感じ。

 

赤、青、緑・・・光の三原色。

 

赤と緑(ほんとうは青緑)は補色関係にあるので、目立ちます。

 

カタツムリさん、彼岸花は毒がありますよ!

 

6:12 陽がのぼり、光が射しはじめました。

 

田んぼに緑が似合う金剛バス。

 

下佐備の田園風景。左端が和泉山脈。その横が嶽山278m、その横の家屋が下佐備の集落。

 

うちの家の彼岸花も咲きました。

 関連記事:〈更新中〉【案内版】咲くや、この花~とんだばやし花ごよみ その2

写真撮影:2021年9月16日

2021年9月17日( HN:アブラコウモリH )

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここどこでしょう?駅から見... | トップ | 中野竹林の彼岸花 2021 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事