富田林百景+ 「とんだばやし」とその周辺の魅力を発信!「ええとこ富田林」

大阪の東南部に位置する人口10万ちょっとのごく普通の町、富田林。その魅力を、市民の手で発見していきます。

とっておきの石川 2 - 石川河川敷 

2016年06月08日 | 朝日・夕日

 2016.5.29. 5:14 富田林市谷川町 石川河川敷

日の出にたたずむカワウ

 

 2016.6.3.5:02 富田林市甲田2丁目13 石川河川敷

 ちょうど真ん中やや左を狙えました。ずれた時は、横に走ります。

 

 2016.6.3.5:03

快晴の時は日差しがきついので、撮れる時間は1分程度。

 

 2016.5.31.5:06

晴れていても、急に雲がかぶさったりします。

 

 2016.5.29.5:10

 水面10cmの超ローアングル!カメラが危ない!

 

 2016.6.3.5:02

 ちょっと頭を出した、出る瞬間が私は好きです。撮れる時間は10秒くらい。

 

 2016.5.29.5:17

 太陽の出る方向を誤っても、雄岳側(左側)なら、太陽は右斜めに昇るので、いつかは真ん中にきます。

 

 2016.6.2.5:04

 雲がすこしある時は、変化のある写真が撮れるので、わくわくして出かけますが、隠れてうまく撮れない時もあります。

 

 2016.6.3.5:03

 広角で撮ると、また違ったイメージになります。

 

 2016.6.1.5:17

 ぼんやりのどかな川原

 

 2016.5.29.5:00

 広角でねらった、石川の朝焼け

 

 2016.5.29.5:09

 超ローアングルで石川の中州越しの二上山

 

 2016.6.2.5:00

雲が変化を与えます。台風前は特にすごい... 

 

 2016.6.3.4:35

 日の出の20~30分前は、深みのある写真が撮れます。

曉(あかつき)→東雲(しののめ)→曙(あけぼの)→日の出と移りゆく変化がきれいです。

 

 2016.6.4.5:07

 すじ雲が変化を与えます。

 

 2016.6.3.4:37

井堰の水面が鏡のようになります。

 

 2016.5.31.5:03

 日の出前、見えるか隠れるか?雲が薄いと通ってきます。

 

 2016.6.3.4:46

 井堰の淀みに風の波紋

 この間なら、1年のどこかで、二上山中央からの日の出がみれますよ。

 

関連記事:とっておきの石川 1 - 金剛大橋2016.5.朝焼け編 2016.5.27.

撮影日:2016.5月29日、31日、6月1日、2日、3日、4日

2016.6月8日  ( HN:アブラコウモリH )

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一発芸!すずきのような雲 | トップ | 《リバイバル・アーカイブス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝日・夕日」カテゴリの最新記事