富田林百景+ 「とんだばやし」とその周辺の魅力を発信!「ええとこ富田林」

大阪の東南部に位置する人口10万ちょっとのごく普通の町、富田林。その魅力を、市民の手で発見していきます。

二上山の草花

2014年04月17日 | 草花

4月17日、二上山の山頂ではまだ桜が咲いていました。

でも、つつじはつぼみが膨らんでいます。

小さくてかわいいしろいはなが。誰か名前を知っていますか。

これも、かわいくて小さな紫の花です。名前は知りません。スミレではないようです。

これは、たちつぼすみれです。いっぱい咲いています。

これは、木苺の花かな。さいていました。

これは、はないかだの木です。葉っぱの真ん中によくみると、小さなつぼみの花が見えます。もうすこしすると、緑色の小さな花が咲きます。

はないかだは、毎年この場所にさいています。

ではまた。

2104,4,17  by富田林のヴィヴィアン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 包近(かねちか)の桃 | トップ | 一発芸! 巨大クローバー発... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事