富田林百景+ 「とんだばやし」とその周辺の魅力を発信!「ええとこ富田林」

大阪の東南部に位置する人口10万ちょっとのごく普通の町、富田林。その魅力を、市民の手で発見していきます。

第2回(通13)寺内町周辺コースまち巡り

2023年05月27日 | とんだばやし観光会

9時 近鉄富田林駅北ロータリ前に集合。

2023年5月26日、、本日は曇り空で有ったが、「富田林まち巡りガイドウォーク 寺内町周辺コース」のまち巡りがとんだばやし観光会主催で実施された。参加者、スタッフを含めて総勢30名弱を三班に分かれて行程約4㎞を10分間隔で近鉄富田林駅北ロ-タリーを出発した。小生は一班に同行したのでその状況の一部を紹介します。
2023.05.26 撮影

近鉄富田林駅北ロータリに参加者が集合。

一班スタート。

後続班待機。

近鉄富田林駅の説明。

ベスレヘム通り。

寿町周辺。

西方寺。

甲田坂より河川敷に向う。

石川河川敷と金剛大橋。

サンプラザ横段丘階段。

寺内町北側本町公園、旧田中家住宅等は写真は省略。

最終きらめきファクトリー到着、アンケートを提出して解散。

長文最後まで見ていただきありがとうございました。

なお、個人の写真公開は了解を得ております。   2023.05.27  kusu


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〈リバイバル・アーカイブス... | トップ | 富田林駅の「青のシンフォニー」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

とんだばやし観光会」カテゴリの最新記事