富田林百景+ 「とんだばやし」とその周辺の魅力を発信!「ええとこ富田林」

大阪の東南部に位置する人口10万ちょっとのごく普通の町、富田林。その魅力を、市民の手で発見していきます。

とんだばやしヒューマンメッセージ 「私の大切なもの」に応募しました。(アブラコウモリH)

2016年09月24日 | 私の富田林百景

 

 「下佐備のれんげ」 富田林市役所 人権政策課主催のヒューマンメッセージ「私(たち)の大切なもの」応募作品1

2009.4.21.7:55 富田林市佐備(下佐備)

 春はレンゲ、夏は瑞穂、秋は彼岸花と、四季折々の表情をみせる下佐備の田んぼ。

 

 「錦織公園のつつじ」 応募作品2

2015.4.22.12:06 富田林市錦織 府営錦織公園

4月の終わりころ、錦織公園の『つつじの丘』では、 市の花 つつじが、綾錦のように、今か今かと咲き誇ります。

 

「楠妣庵観音寺のもみじ」 応募作品3

 2014.11.19.13:14 富田林市甘南備 楠妣庵観音寺

 もみじが真っ赤に色づくころ、楠妣庵観音寺の小池はとても華やかになります。

→以上、3点がヒューマンメッセージ「私(たち)の大切なもの」の私の応募作品です。市内の各公民館や商業施設で、多くの方の作品とともに、10月1日より順番に期日を決めて公開されます。

以下の作品は、、「私のたいせつな富田林の景観―季節の色どり」の応募以外の作品です。季節感のある風景を集めてみました。

 

 2016.4.6.8:31 富田林市若松町東一丁目 石川桜堤

 

 

 2016.4.2.13:04 富田林市新堂 大平和祈念塔の大しだれ桜

 

 2014.4.23.17:25 富田林市西板持一丁目 石川のこいのぼり

  

 2016.6.10.5:18 富田林市富田林町 興正寺別院 山門のあじさい

 

 2016.6.6.5:28 富田林市富田林町 とんだばやし寺内町

 

 

 2016.7.19.9:55 富田林市加太二丁目 龍雲寺の蓮

 

 2013.8.28.15:44 富田林市佐備 佐備の棚田

 

 2011.9.23.16:51 富田林市佐備(下佐備) 下佐備の田んぼ 

 

 2011.10.8.6:37 富田林市佐備(下佐備) 下佐備の田んぼ

  

祝!閲覧数40万件突破!! 2013年5月よりスタートした「富田林百景+」が閲覧数で40万件を超えました。また、まもなく訪問者数も「富田林の人口」を越えます。いつも閲覧いただきまして、ありがとうございます。

2016.9月24日 (HN:アブラコウモリH )

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〈リバイバル・アーカイブス... | トップ | 〈リバイバル・アーカイブス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の富田林百景」カテゴリの最新記事