富田林百景+ 「とんだばやし」とその周辺の魅力を発信!「ええとこ富田林」

大阪の東南部に位置する人口10万ちょっとのごく普通の町、富田林。その魅力を、市民の手で発見していきます。

狭山池のコシノヒガン2020 その1

2020年03月25日 | 

2020年3月24日 7:59 狭山池博物館前

ことしも桜が咲く季節がやって来ました。コロナの影響で、休館中の狭山池博物館。

 

学校や図書館、公民館などいろいろな施設が休校・休館の中...

 

ことしも華麗に咲くコシノヒガン桜。

 

緑と桜が美しく、

 

メジロが陽気に誘われてやって来ました。

 

6:33 朝日の差す桜とゆきやなぎの小径。

 

ほのかに紅をさすコシノヒガン(越乃彼岸)桜。

 

冬の厳しさを越えた石垣に張り付いた蔦と、春の陽気の満開の桜。

 

北堤の桜並木はこれからが楽しみ。

 

天を仰ぐと越乃彼岸桜と博物館

 

みどりとさくら

 

桜の開花は場所と個体差があり、ほぼ満開の桜からまだつぼみ状態のものまでいろいろです。

3月24日現在、全体的にはコシノヒガンは3~5分咲き、ソメイヨシノはちらほら咲き状態です。

コロナで先が見えない毎日ですが、今年も桜が咲く季節が巡って来ました。

きょう、町にツバメが南の国から帰ってきました。おかえり。

桜 デコメ絵文字 関連記事:【特集】 狭山池の越乃彼岸桜 2019  2019.5.21.             

撮影日:2020年3月24日

桜 デコメ絵文字 2020年3月25日 ( HN:アブラコウモリH )

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近鉄 「あすか万葉」ラッピ... | トップ | 山の辺の道から二上山の夕日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事