富田林百景+ 「とんだばやし」とその周辺の魅力を発信!「ええとこ富田林」

大阪の東南部に位置する人口10万ちょっとのごく普通の町、富田林。その魅力を、市民の手で発見していきます。

天野山金剛寺の桜2021

2021年04月05日 | 

2021年4月2日 15:35 真言宗御室(おむろ)派大本山 天野山金剛寺

 

総門

 

3つある塔頭のひとつ吉祥院 すでに落花がさかん。

 

今年は桜の開花が早かったので、もうかなり散ってしまいました。

 

天野川もごらんの通り。

 

寺務所 受付付近

もみじと共に桜も多く、咲き誇るのを見たかったのですが、4月2日なのにもうピークを過ぎていました。

 

川沿いにも多くの桜がありますが、すでに落花していてうまく撮れませんでした。

 

野鳥がたくさん飛んできました。メジロやシジュウカラ(写真)。どちらも人なつっこい。

 

これは獅子かな?

 

桜咲く門前の静かなたたずまい

 

天野の山里

関連記事:延命寺の桜 2021 2021.4.5.

観心寺の桜 2021 2021.4.4.

天野山金剛寺の紅葉2020 2020.11.7

写真撮影:2021年4月2日

2021年4月6日 ( HN:アブラコウモリH )

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《リバイバル・アーカイブス... | トップ | 二上山からの日の出―喜志の宮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事