olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

あけましておめでとうございます

2009-01-01 17:17:29 | 島のこと
ひとまず・・・
明けましておめでとうございます♪

島の元旦は お正月らしくないので
元旦と言う年の始め。そう言う大切さを感じません。

何故 らしくないのか??
季節柄 晴れないので 初日の出が見られない。
島のほとんどが サービス業なので
皆 年末年始 関係なく 働いている
・・・・疲れました。
派手な 門松もカウントダウンもお飾りも
ほとんど見かけない。
まぁ そんな感じでしょうか???

今年 初めて 職場の折り詰め弁当を
担当しました。島版の正月料理でしょうか?
いやぁ・・・夢にまで出る 緊張感 満載!
三枚肉から 昆布巻きから 煮付け・・・
ちらし寿司まで。ふぅ~~でも楽しかった♪
あぁ。ちょっぴり 島料理 独り立ちできたかな?

今年の年賀状 皆さん どうもありがとうです。
同窓生は 子どもがある程度 大きく成長し。
「新しい家族が 増えました♪」
ドキドキして 読むと・・・
その家族は かわいい ペット達だったり。
あぁ。もう そんな年代なんだね。しみじみ。
私も今年は インコを飼うのが 夢なので
来年の年賀状に 掲載できるかな???

三線弾いて おじぃ おばぁと わいわいして
年が新しく始まりました。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立ち話 | TOP | あれ?? »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 島のこと