olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

かわいい嘘

2012-09-25 20:29:09 | 桜のこと


桜は ほめられるのが 大好きです。
「いいこ?」「いいこ いいこ」
「かわいい」「かわいい かわいい~~」
嬉しそうに 言って欲しいと 自らアピール。

一番 最初に覚えた事柄は
「ばち ばち~~」
・・・出た後 急いで走って来て
報告に来ては
「いいこ いいこ~~」
呟いている 桜さん。

先日、すごく 暇だったこともあり
桜がお尻を もぞもぞしながら 
「ばち ばち~~」
嬉しそうに報告に来たので
「すごい すご~~い 桜 本当にいい子だね」
ものすごい勢いで 誉めてあげたのが 
嬉しかったのでしょうね・・・

再び 後ずさりをして お尻をもぞもぞ
目は 心なしか力み顔。

・・・え?今 出たばっかりだから ムリだよね?
・・・はい。もちろん ムリです。

桜は私を チラっと見て しばらく考え
「ばち ばち~~」
走って来ました。もちろん 空振りですよ。
あまりにも かわいくって
「いい子 いい子だね 桜!」

初めての 桜の嘘に 思わず笑ってしまった 私です。





Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年に一度の | TOP | お腹空いた »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪上の翁)
2012-09-27 00:23:21
嘘をついている桜ちゃんの姿、
想像したら抱きしめたくなりますな~

うちのは「はい、ウンチ」と言うと、
ケージに戻ってウンチします(^^;;
返信する
なかなか (olive)
2012-09-27 15:36:03
こんにちは
今回の桜の嘘は 本当にかわいくて
正しく!抱きしめたく。。。なりましたね
でも 急に手を出すと 噛み付くんですね
今だに・・・

ぶいちゃん すごいです♪
ケージに戻ってトイレ すごい♪
相棒君が 鳥は意識的に出すのが難しい
そう話していました(何かで読んだそうです)
桜も出る前に教えるのは 偶然に近く
家族から 出る前に教えて~~
いつも 言われています(笑)
返信する

post a comment

Recent Entries | 桜のこと