olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

最近の我が家

2010-08-11 12:07:41 | 自分のこと
セミがやる気を出して 鳴き始めましたね。
残暑ですから きっと 大急ぎで恋路を楽しんでいるのでしょうか

こんな 暑い日々でしたが
私は元気に久しぶりに1週間 丸々 都会で夏休みを
謳歌して来ました。都会って。遊ぶ所が沢山あるんですね(笑)
もちろん その間 桜さんは おじいちゃんとお留守番♪



スカイツリー。凄いとは聞いていましたが
何より凄い!そう感じたのは。スカイツリーのほぼ真横を
電車が走り去るんですよね。
「横に見えますのは~~世界第一位のスカイツリーです」
こんな感じで 日々 通勤するんでしょうね。

先日 大リーグを観ていた時に 電車のホームが球場と
繋がっていて 本当に驚きましたが それに続く驚きでした!

驚き繋がりで



行ってきました!恐竜に会ってきました。
大きかったし。前の座席ともあり 迫力もすごいし
裏側も何となく見えて。
「あ!恐竜の足って6本あるんだ・・・」
驚きつつ よくよく 観ると
恐竜の足+人の足=6本・・・(笑)

恐竜は形を変えて 現代にも居ますよ。と。
それが この方!!
桜さん!!




帰って久しぶりに会ったら 父親を観て
「ぴっぴちゃ~~ん
「ぴっぴちゃん 居る??」
なんとも 怪しげな名前で呼んでいました。
朝は親しげに 横を通りかかる父親へ
「よ!」

一番 驚いた出来事でした




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近頃の我が家。 | TOP | 最近の桜&私。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自分のこと