olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

 将来のこと。

2014-03-10 17:01:09 | 桜のこと
久しぶりにブログを開けたら
ありがとうございます。
こんなに ぼちぼち更新のブログへ
脚を運んで頂く 数の多さに
(個人的には100を越えると驚き数です)
驚き感謝しています。



「ありがとうby桜」

今日は少し 堅いお話ですが。
すみません・・・
先日の晴れた日曜日に 私が会員になっている
NPO法人 TSUBASAの総会へ行ってきました。



私が桜を飼った時に将来 万が一のことを考え
ネットを検索し見つけた 
鳥のレスキューや里親制度を行っている団体です。
きちんと 説明ができないので
こちらをご覧頂けると ありがたいです
TSUBASA

もう歳なのでしょうか?
団体のリーフレットと資料を頂き
席に着き、はじめて お会いした代表の
松本壮志さんの姿を見た時に 
あ・・・どことなく 頑固な感じの優しい目元の おじさんだ
そう感じ 涙腺がゆるみました。

理念で掲げている
「人 鳥 社会の幸せのために」
万が一の時には まず 人=スタッフを守らせて下さい
スタッフを守らなければ 鳥達を守ることができません。
力強い目と言葉で はっきり宣言していました。

あ・・・。人を大切にできる人だ。
介護や何かを護る立場の人たちは
その立場を 後回しや 大切にされないと・・・
心や安全性が守られ 豊でないと
結果的には 護るべき立場の人たちを
うまく守れなくなる危険性があります。
それを よく理解されているのでしょう。

何かが起きた時に 桜を託すことができる。
そう感じました。

今は寄付をしたり 時々施設へ伺い
ほんの少しのお手伝いしかできませんが
考えたくはない 私自身の万が一の事。
桜がその時に 辛い思いを少しでも しない為にも
私が若い時に 飼っていた鳥達とは違った
気持ちで 桜と向き合っている感じがします。

やっぱり・・・歳なのでしょうね(笑)

ちょっぴり挑戦。ランキングへ参加してみました。↓

人気ブログランキングへ


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪でしたね | TOP | 春近し? »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 桜のこと