olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

たこが歩く?

2005-03-25 13:46:44 | 自然のこと
今日 ネットでニュースを読んでいると こんな記事が
「タコが海中で二足歩行」
写真がなかったのが 残念だけれど・・・
その内に 動物関係のTVで放映してもらえることを
ちょっぴり 楽しみにしたくなった 話題でした。

そうなってくると。
火星人は もしや このタコから イメージしたのでしょうか?
歩くって すごいですよね。
あの クネクネした手足?が 
しゃっきりと 動くんですからね!

イメージって 本当にすごい!
映像がなかった分 私の頭の中は 色々なイメージで
大騒ぎしています。
記事が きっと 簡潔だけれど 的を得た文章なんでしょうね。
すごいな~~。
今回の記事は こちらより。
「たこが海中で二足歩行」
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くるま | TOP | 近ごろ・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
タコの2足歩行 (カワシマ)
2005-03-26 13:30:18
oliveさん

毎日新聞の動画ニュースで見ることができますよ

http://www.mainichi-msn.co.jp/douga/news/20050324org00m040140000c.html



西表島では8本足でちゃんと立つそうです。あけぼの館のおばあの話

http://www2.ocn.ne.jp/~ake/book/books.html
返信する
見ました! (管理人)
2005-03-26 14:48:30
昨夜に 見ました!

やっぱり 不思議

きっと宇宙人の原形だろうと 確信です(笑)

八本足で 歩くのは・・・

残念ながら そのまま なので

あまり ・・・・
返信する

post a comment

Recent Entries | 自然のこと