olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

追記

2005-02-17 18:23:58 | 自然のこと
昨日のブログの追記。

朝 職場で・・・
「oliveちゃんのハーブを見に行ったらさぁ・・・」
寮の友人の一言で あ!
「もしや マイマイペット 蒔いてくれた?」
「そうなのよ!ものすごい かたつむりで・・・
そしたらね!知ってる??」
友人が 蒔いた時の実況中継を してくれました

マイマイペレットは実は
ものすごい 刺激臭がします。
目から 涙が出そうなくらい。
その臭いに つられてきて・・・
「臭いで 死ぬのかとおもったらさぁ
喜んで 食べ始めるのよ!
一口食べると ふと 止まって
再び食べ始めると・・・
急に動かなくなるのよ!」
その数は ものすごい数で。
友人2人で その光景を ずっと見ていたそうです。

「あ!ちなみに マイマイペットじゃぁ ないよ!」
・・・あ。そうだ。 
かたつむりを危うく ペットにするところだった

今日は雨が降ったり 止んだり。
湿度も高く 不快指数が高くて・・・
思わず 冷房のドライをつけました。

しかし。
かたつむりには 絶好の日和らしく
またもや 出動している様子
スーパーでものすごい 勢いで入って来るや
「マイマイパレット ある??」
「畑が大変なことに なっているよ!」

やっぱり こんな日は
マイマイパレットも大活躍の日みたいです
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイマイペレット | TOP | 夢 うつつ・・・ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自然のこと