olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

新しいこと

2020-08-04 22:49:55 | 自分のこと

リハビリの通院日でした。

先生から出た宿題は未だ手付かずのまま・・・。

P T君へ先生から出た宿題を含めた、関節痛の話しをしました。

MMP-3と炎症反応の関連性も、勉強したり調べたりしてくれていました。

「関節炎でも炎症反応が出ない場合もあるから、しっかりと

臨床で目で確認することが大切と言われましたよ」と。

大きな病院の先生に聞かせてあげたいわぁ・・・。

更に「仮に血管炎だとしたら、身体中のどこでも炎症する可能性もありますから」

血管炎ではなく腱鞘炎と言う主治医に対しても、ふに落ちない様子です。

 

いいなぁ。その色々と違うと思ったら調べたりする姿勢が

やっぱり若さとガッツを感じます。がんばれ

 

真面目な話をしつつ30分ほどのリハビリの時間で最近の話題も

話したりもしています。

一番の新しいネタ。このブログでも早速使用していますが

iPad Proが遂に我が家に到着しました。

いつもは届いたら開けたくて設定してしたくてワクワクするのに

今回は。全く動く気持ちがありません。むしろ・・・面倒。

「若くないなぁ。自分 そう思ったよ」と話しをすると

「あのアメリカへ帰ってしまった iPad届きましたね」

色々 届くまでトラブった今回。覚えていましたか。

そして 思いっきり笑っていました。

よし よし。それで良い。

 

帰り間際、年の近いスタッフさんが

「なんだか ミニマムっぽい方ですよね」

ほぼ初対面の私に声をかけてくれました。

ミニマム?よく聞くけど全く意味がわかりません

小さいマダム?違うよね。これって褒め言葉?

どう反応していいのかな?

かなり 間が開き頭上に??が飛び交いました。

これは聞くしかないでしょ

「ミニマム?って??」

しばらく間が開いてから

「物を持たない主義って感じですかね」

 

はっきり答えました

「物欲の塊ですよ」

隣にいた 違うスタッフさん大笑い

「物欲ありですか」がははは〜〜〜

私は、ミニマムと言われるより ガハハの方が好きだな。

 

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 影響力 | TOP | 要注意 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自分のこと