olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

漢方薬 その後

2020-04-05 18:56:49 | 病院

漢方薬(桂皮茯苓丸)を中止してから1週間。

すごい!夜中の汗がピタっと止まりました。

朝まで起きずに ぐっすり。久しぶりの快挙です!

 

薬が体内から抜けるまで 1週間もかかること

薬の作用を間違えて服薬すると

まさしく、本人にとっては副作用のなること

しみじみ実感しました。

 

でもね・・・今だから笑えるけど

この漢方薬を処方したのは女医さん(婦人科)で。

違うんじゃないの〜〜?と恐る 恐る疑問を呈していたのは

男の先生(大きい病院の婦人科)(掛かりつけの先)。

女医さんが相談しやすいし わかってもらえると考え、

ネットで検索し こっそり通院したのですが、

結局 このような状態になり 先生達にご迷惑を

おかけする事態へ。難しいなぁ 実感しました。

 

まぁ。この件に関しては一件落着したので。

よかったぁ。眠れるって幸せ。

 

人が居る場所に恐怖を感じる日々ですが

人口が少ない地域に居住していることが、いつも以上に有り難く思えます。

まだまだ 自然が多く残り、あちこちに咲く桜並木を見たり

自然を見て喜べることは、心にまだゆとりがあるからかな。

そう思えたりもします。

相棒くんの仕事も休みが増え。

そのおかげで・・・この場所へ来て初めて桜を一緒に

見に行くことができました。

皮肉と思うか、良い機会と思うか・・・心の持ち方なのでしょうね。

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だるいの段階 | TOP | 世の中・・・眺めてます »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 病院