olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

秋風

2019-08-17 20:41:03 | 自然のこと

台風が去り久しぶりに地面がしっかりと

水を吸ったからでしょうか

朝方からの午前中は比較的 風が涼しく感じました。

車を走らせると、道路脇の温度計も28度と30度を下回っています。

ふと 田んぼへ目を移すと 稲穂が出て少し色づき初めていました。

秋が近づいているのかな。この涼しい風は秋風なのでしょうか。

 

いつもお世話になっているお店で 

藍染を使って衣服の染め直しを企画していました。

工房の方が染めてくれる天然の藍色。値段も驚くほど良心価格です。

幅広い企画を考え発信している このお店。

惣菜作り、藍染、セラピー、コンサート・・・。講演会、ワークショップ・・・。

ずっと 続けてもらいたいな。若い力ですから瞬発力もあります。

私は参加したり 買ったりしながら 少しばかりの応援ですが。

 

あぁ。歳をとるって 主催者側から、支える側に回るってことなんだ。

何で参加したいのか、どう良かったのか、言葉で伝えながら

支える側は瞬発力ではなく持久力。

長い目で見守りながら構えることができたら いいな。

 

まずは 藍染の染め直し。仕上がりが楽しみ。

 

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今どきの折り紙 | TOP | 小さな嘘。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自然のこと