olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

大人の事情?

2009-06-05 20:46:41 | その他
朝の満員バスに乗っていると 可愛い声が
「ねんね(眠って) してる?」「ねんね ねぇ~~」
どうやら ちびちゃんが お母さんに抱っこされ
高い位置から 乗客の顔を眺めながら お話をしている様子。

すると お母さんが
「そうね。みんな お疲れなのよ。」
嬉しそうに ちびちゃんは あちこち見渡しながら
「ねんね してるね??」
すると・・・再び お母さん
「そうね 金曜日は一番 お疲れの日なのよ。
・・・・でもね 月曜日も始まるなぁと思うと お疲れなの
水曜日はね・・・やっと 半分だぁ。と思って お疲れなのよ」

お母さん 静な車内で ちびちゃんに大人の事情を
一生懸命 お話中。ちびちゃんは 黙って その事情に
耳を傾けていました。いつかは この意味がわかる時期が
くるのでしょうか?こないで欲しいなぁ・・・。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナス風 | TOP | 桜からの♪ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | その他