olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

勉強中?

2014-12-02 11:19:25 | 桜のこと


最近、桜はiPadを前に
どうやら おしゃべりの勉強中らしいです。

桜を飼うきっかけになった
オキナインコの「じいちゃん」
この動画を見せると じっと見て
「じいちゃん」と呼ぶ声に対抗し
「桜ちゃん」と 訂正(笑)
じいちゃんを見て偉そうに
「ぴっぴ」と呼んでみたり

動きの激しい 動画には
画面を攻撃したり
好きな音楽には最前列へ並び(笑)
歌っています。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灯台下暗し? | TOP | 冬支度 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイ (wanpy)
2014-12-08 00:47:28
後ろ姿 カワイイですね。

本人は一生懸命に考えているんでしょうねw

桜ちゃんを見ると我が家も大きな鳥を迎えたい欲求が膨らみます。

年齢的にもラストチャンスのような気もします。
返信する
wanpyさんへ (olive)
2014-12-08 13:52:07
iPadを出すと覗き込むほど
桜は興味が ある様子です。
今時の子どもですね(笑)

中型は 何でしょうね
不思議な 人との距離や 駆け引きがあって
面白いなぁ。と思ったり
感情が豊かにも 感じます。

今は やんちゃ子ですが
あと20年したら
桜と一緒に 日向ぼっこして
のんびり。これが 夢です


返信する

post a comment

Recent Entries | 桜のこと