olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

どうしたものやら・・・

2005-02-05 14:49:12 | 自分のこと
最近 仕事で作る お弁当の中味が
思い浮かばないんです・・・。
何を入れようか・・・
何を作ろうか・・・。

考えれば 考えるほど
全く 思い浮かばなくて
前は どんなお弁当を 作ってたかなぁ?
思い出そうとしても 
思い出せなくて・・・。

時間ばかりが 過ぎていき
気持ちばかりが 焦っていき。
しんどいなぁ。
ふと ため息が出そうになります。

作るのは 楽しくて
楽しい気持ちで 作ると きっと 美味しくなるから。
怒った気持ちで 作ると きっと 辛口に
ブルーな気持ちは きっと 塩辛くなるから。

どんな 味になるかな?
どんな お弁当になるかな?
楽しいこと 沢山 考えながら・・・

でも 
やっぱり 今は思いつかない分
味にも 何か影響があるのかも。

「そんな時は 焦らないで ゆっくり」
そう 言い聞かせようとしても
日々は そんなに 待ってくれなくて。
ふぅ~~。

午後から 今日はちょっぴり 晴れて
天気も良いから ちょっぴり 庭をいじって。
そしたら なんだか ちょぴり 元気になったかな。

早く 抜けろ!
トンネル!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高いぞ!家賃。 | TOP |  時間 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自分のこと