olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

所属がないこと

2019-04-13 20:57:08 | 自分のこと
久しぶりに勉強会へ参加してきました。
今年度 仕事を辞めてから初めての勉強会。
知り合いの参加が多いこと、職場のスタッフが参加することもあり
楽しみにしていました。

勉強はやっぱり 刺激が多いし
子どもの仕事をやりたいなぁ。そう感じます。
友人にも会い、仕事を辞めたことを話しながら
少ししんみりしたり。

職場のスタッフにも会い
話しをしようと思い声を掛けると、
引き継ぎの話しを、持ちかけられており
スケジュールを片手に日程調整の
話しをしていました。

そっか・・・
今の私には所属がなくって
明日に活かせる勉強の話しでも、今の私にはその先がなくって。
その先もいつになったら見つかるかも 今は見えて来なくって。
ぽつんと ひとり取り残されています

帰り道 車を運転していると
取り残された気持ちが 体を支配していき
孤独と焦りと虚しさが押し寄せてきました。

まだまだ 現場を離れて10日目だよ。
そう自分に言い聞かせながら。
明日は勉強会2日目
あれほど楽しみにしていたのに・・・
この苦しさを明日も味わうのかと思うと
行くことを ためらう自分がいます

壊れてしまいそうな気持ちと 
逃げてはいけない・・・そう思う自分。
明日は気持ちが晴れているかな。




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男坊 | TOP | 集中するのみ。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自分のこと