olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

がむしゃらに…

2018-03-30 05:26:42 | 自分のこと
今年度は今までにない 忙しさが続きます。
一年前は、一区切りつき 定時に帰れる時期でしたが
今年度は 4月からの忙しさに向けて 更なる忙しさが追加されました(笑)

がむしゃらに…
本当に そんな感じです
ふ・・・一息ついたら エンジンが切れそうで
そう ガソリ切れなら 補充すれば まだ走れますが
エンジンが切れたら もう回転できない感じがします。

がむしゃら でも風景は見えるように しておきたい。
風景の ひとコマ あ!と感じ 足を止めれるよう気がつけれるような
そんな心理状態で ありたい。

例えば 桜の花の下で迷子を探している人に気がつけれるような…
あの人大丈夫かな?子どもさん 見つけられたかな?
少しだけ 足と心が止まるような…

きっと いやいや 絶対 そういう仕事だから。

私の主治医を見ていると
大切なことは 絶対引かない先生なんだろうな
そう感じています。
どんなに 私が時間がなくて大きい病院へ行けない!
そう断っても 今回は珍しく引かなかった先生。

「お願い 100歩譲るから 病院へ行って来て」

大きい専門医の基で診断と方針を立ててもらって欲しいと
その後は先生が引き受けてくれると…

休みが取れる平日は来週の火曜日まで。
その旨を伝え調整してもらうと やはり…
予約が取れたのは4月末。
そこからが 先生…きっと先生 粘ってくれたのでしょう。
再び病院から連絡が入り看護師さんが明るく
「来週の火曜日 すごい早い時間ですが予約はいりましたよ 早いけど行けそう?」
朝の時間外で予約を入れてくれました。
どんなに 早くても遠くても 先生に感謝の言葉しかありません

どんなに忙しくても きちんと足を止め しゃがんで 相手を診てくれる先生。
がむしゃらな中でも 見落とさない自分でありたい 
見落とさないためにも ここへ書き記したい。早朝から願うのでした。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春野菜。 | TOP | がっくり。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自分のこと