olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

ヒラメ?

2013-01-31 00:46:22 | 桜のこと
すっかり ご無沙汰です…
相変わらず 桜は甘えん坊 全開で。
私が毎日家に居るので ほとんど 独占中

先日 用事があったので 
ケージに入ってもらい 片付けをしていると
ものすごい 雄叫びとケージを ガチャガチャの騒音
お願い。。。ばあちゃんが 眠っているんだから
寝た子を起こさないで 欲しい…
心で願っていても まるっきり 効果なし

部屋へ戻ると ばあちゃん 
「いやぁ 呼んでるよ」と…
私もさすがに 呼び鳴きがわかっただけに
ケージの前へ仁王立ちをし
「うるさい~~~~~~!!!!!」

すると 桜は正しく
Σ(゜Д゜)

この顔で固まり 慌てて
「僕 忙しいですよ ご飯とお水 交互に食べてるから
ほら ほら 行ったり来たり 忙しい いそがしい」
思わず その顔に吹き出しました。

そして 今日、ヒラメ顔を。
やっぱり 正面から鳥を観るとヒラメ顔なんですね
間抜け過ぎる顔で プププ…(笑)








Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春近し? | TOP | 約束 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (雪上の翁)
2013-01-31 10:36:51
お久しぶりです(^^;;
真正面の顔、笑っちゃいますよね(o^^o)
うちのぶいも同じです。(当たり前~)
怒られると反省?するのが偉いですね。

返信する
こんばんは (olive)
2013-02-01 01:05:39
お久しぶりです 雪上の翁さん♪
以前、ブルーボタンインコを飼っていました。
やっぱり 甘えん坊で人が大好きですが
こんなに表情が 色々あったかな?
ふと思う時があります。

こんなに反省顔をされると
時々、怒りすぎたかも。
と私が反省する時も。

やっと暖かくなり
窓際で日向ぼっこが愉しい季節ですね~
返信する

post a comment

Recent Entries | 桜のこと