olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

はまっこ

2013-03-26 19:54:21 | その他
昨晩、よく観る深夜番組の特番で
「よこはま」叩かれていましたねぇ(笑)

出身地で確かに私も 答えていました
そして。島に住んでいた時にも言われました

「横浜って 神奈川でしょ!神奈川って何で言わないの?」
と・・・
「いいじゃん。横浜だってねぇ」
反抗すると
「ほら じゃん じゃん ねぇ ねぇ 始まった(怒)」
すると 島の子が
「ねぇ は沖縄でも 言うさねぇ~~」
・・・違うんだねぇ これがぁ~~。



じゃぁ~~ん
ここにも居ました 神奈川と言わず
出身地を横浜と名乗る 果物が。



え???ばなな が 横浜?
目を疑いました
そうなんです。横浜で収穫されたそうです。
ちょっぴり 小さめの三寸バナナ
どんな味がするのかなぁ~~。

お菓子のホームラン王ナボナ
50周年だそうです。
懐かしいリーフレットに思わず。
私の大好物のお土産でした。
こちらは 自由が丘が出身ですね。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春散歩 | TOP | ハックション。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | その他