olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

二千円也

2011-12-25 21:11:04 | その他
先日 旅行へ行った時に買った
2000円のマスカット缶詰。
なんと
2000円します!

私は全く知らなかったのですが
岡山県はマスカットの産地
ここで作られた缶詰は
ひとつぶ ひとつぶ 手で皮をむき
種も爪楊枝で 
丁寧に手作業で取り出すそうです

そうかぁ これ2000円ですかぁ

眠い顔の桜さんを
乗せて撮影して見ました。

食べれるんですかぁ?
食べれるなら 起きますよぉ。
桜が食べたか 食べなかったかは 内緒。



大きさの伝え方がわからず
父が食べていた アーモンドチョコを隣へ。
本当はすぐに食べたかったのですが
父が正月に食べる!と断言。
私は100歩譲って クリスマス!

そして今日になりました。
風味は 
う~~ん マスカット♪
個人的には
甘さ控えめでお願いしたいなぁ。

たまに種が出てきて
でも 綺麗に種が取り除かれて
芸術の域を感じた 
マスカットオブアレキサンドリア でした。

ちなみに
岡山県の方はフルネームで言えるそうです。
すごい 誇りがあるのですね。
そして あとひとつ
岡山の桃缶 約2000円也も購入♪
こちらは お正月かな???










Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慌てん坊の? | TOP | 今年もいち年。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | その他