olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

2008-12-14 16:39:18 | 島のこと
島へ来て 驚いたこと
「月明かりで 本が読める!」
本当に 読めることを確信。
ネオンもなければ 電灯も少ない
そんな環境なので 月が明るいこと 明るいこと
道を照らして 行く先を照らしてくれます。

そんな 感動からか?
もう何年も 必ず 仕事が終わる帰り道は
空を見上げ 月を見る習慣が 付きました。

最近 そんな習慣のお陰??
あの スマイル月も もちろん♪
本当に かわいくって 笑ってる~~。
大急ぎで 彼に教えに帰りました。
でも 残念。彼は興味なし。

先月は 一年で一番 月が接近する日。
本当に明るかったし 大きかった!
でも ちょっぴり まだ下が凹んでいました(笑)

嬉しくって 同年代のお友達のお店へ
「ね!今日の月は 大きいよ~~」
2人で外へ出て 月を見ていました。
すると 近所の男の子を発見!
「ね!見て!一番 月が大きく見える日だよ!」
「あ~~?誰が言ったの??別にいいよ」
「ちょっと 見ておかないと 損するよ!!」
そう言いつつ・・・おばちゃんみたいだよね。
私が呟くと 
「だって おばちゃんだよ。私達!」
そう笑う友人を見て また 大笑い。

「ねぇ 今の方が月が奇麗!そう思う歳になったよね」
確かに!月を日々見たくなるのは そう言うことかも。
年代が近いからか?歳の話を遠慮なく 切り出し 話しては
大笑いしている 私達 おばちゃん達でした。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝一番早いのは♪ | TOP | 年賀状 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 島のこと