olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

社会人一歩

2009-08-21 16:41:52 | 学校のこと
学校の同級生さん
本日 就職先から良いお返事を頂いて
ほっとした表情でした。

そして 何よりも初めての社会人!
本人もそれが 嬉しい様子で 内定書を見つつ
「基本給がこれで・・・」そんな話をしては周りから
「全部 使ったら駄目だよ!!」
そう みんな年齢の幅がある分 兄弟のような親子のような
色々な目での祝福でした。

「もし仕事が合わなかったら やり直しが利きますよね?」
みんな その辺は笑顔で
「もちろん!!」
だってね。色々な事情で退職して この学校へ来ているのだから。

私からも祝辞として(笑)
「大丈夫だよ。私の人生の半分しか生きてないんだから
いくらでも 時間もたくさんあるよ」
「おお~~~!!!そうかぁ♪」
納得した笑顔と驚きぶりに 笑ってしまいました。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更ですが。 | TOP | I am 日本人 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 学校のこと